【Minecraft】ゲロゲロ様のナワバリ2・クリア感想

8日間かけて『ゲロゲロ様のナワバリ2』をクリアしてきました。

ジャンル謎解きアドベンチャーマップ
対応バージョンjava版 1.12.2
プレイ人数シングル・マルチ両対応
想定プレイ時間シングル 15時間以上
マルチ 10時間以上
難易度シングル 嘔吐するレベル
マルチ 徐々に難しい

制作者は高難易度謎解きMAPでお馴染みの『プラム太郎』さん!




今回はフレンドと二人でクリア。

クリアまでに8日間掛かったことは、今まで謎を解いてきた配布MAPの中でダントツの長さです。

掛かった日数だけでも難易度の高さが伝わるかと・・・!!

謎解きが苦手なピヨは、一人でクリアは絶対に不可能。

攻略の99%はフレンドさんのおかげです_(:3」∠)_

アスレチック要素だけは頑張りました(それしかない)


1を知ってる方なら、クオリティは言わずもがなでしょう。

感動するほどの仕掛けや謎解きの答えは素晴らしい・・・!!

大人数でプレイすれば難易度はグッと下がりますし、ワイワイできて楽しいMAP。


なぜ8日間も掛かったかというと、ソロプレイ想定の謎解きをしていたからです。

「一人でプレイする場合、ここの謎解きはどうするんだろう?」ってな感じで、完全に謎を紐解いてから進みました。

そう・・・完全攻略してこその謎解き!


「プラム太郎」さんいわく、シングルプレイの難易度は「嘔吐するレベル」ですが、納得の難易度です。

謎解きが好きなフレンドと一緒に遊べば、間違いなく神MAPと呼べるクオリティです。

最高に楽しい体験と最強の謎解きが待ってるゲロ(‘ω’ )

コメント

コメントする

目次